北海道小豆で使う分だけの餡をマメにたいています。
定番和菓子から創作和菓子,季節の和菓子をご用意してお待ちしております。
6/20(土)高円寺のすぎはち公園にて11時から17時すてきなマルシェ開催しました。地方の美味しいもの、杉並の美味しいものがあつまるマルシェです。雨の中ありがとうございました!次回は7月の第3土曜日です!
甘酒に関しまして。酒粕がすごく値上がってしまい2.5倍くらいの値上げは厳しく今製造をストップしてる状態となっております。
みなさまにご迷惑おかけしており大変申し訳ございません。
☆支払い方法は相変わらず現金のみとなります。
☆LINE公式アカウント@305fmfnrで友達検索お願いいたしますm(_ _)m
電話するほどじゃ…とか、聞きたいことあるのに定休日だったり…とか、急がないけどお菓子について日持ちとかききたい。とか、お風呂でふと思い出して営業時間外での予約とか、水羊羹やってますか?とかとかとか。
こちらからお得情報などの発信用ではなく質疑応答、ちょっとしたこととか、やり取り出来たらいいかな。と思いLINEでの公式アカウントを試験的に作成してみました。
【ラインナップ】
★梅ゼリー(品切れ中)
★あんみつ
★水羊羹
★よもぎ大福
★豆大福
★はあともなか(みるく☆シナモン☆ココナッツ☆抹茶☆チョコレート)
★卵とはちみつのどらやき(小倉)
★桜の塩漬け
★いちじくとラムレーズンの黒糖羊羹
★くるみゆべし
★思い出はセピア色
★みるくまんじゅう
★ラムレーズン(製造未定)
★琥珀糖(阿波番茶)
★琥珀糖(ラベンダーとうめ)
★琥珀糖(ミント)
★氷彩菓(あんずとクランベリー)
イベント(*´∀`)
☆座の市
JR高円寺駅北口徒歩5分のとこにあります【劇場 座高円寺】さんにて第3土曜日に行われてますマルシェにたくさんの出会いがありました!長年ありがとうございました。
また新しく5月よりすぎはちマルシェに出店させていただけることになりました!
2026年次は7月の第3土曜日に出店予定です!
みなさまのお越し、お待ちしております。
☆スィーツフェア
杉並区にあります 桃井原っぱ公園 にて、11月に開催される盛大なイベント。杉並区の和菓子屋さんパン屋さんも沢山出店します!復興支援につながる催しなどもあります!
近年商店街のイベントと日にちがかさなってしまうため不参加が続いております(;_;)
☆大好評‼ 奇数月の29日は大福の日!
大っきな福を❤
豆大福お値段そのままサイズ1.5倍(*´▽`)
11:00より販売開始
お米価格高騰により福の日は2ヶ月に一回、奇数月の実施とさせていただきます。
【7月29日開催です!】
☆夕やけ市
11月9日 雨と曇りの中開催されました。お越しいただいたお客様、出店されたみなさま、お風邪ひかれてませんか?
曇りの合間はたくさんのお客様にいらしていただき、また、ねぷた?ねぶたも飛び跳ね!にぎやかな半日となりました
2026年一発目!ゆうやけ市!5月17日開催!
炎天下の中沢山のお客様に来て頂け幸せいっぱいでございました!
あずき寒天いかがでしたでしょうか?暑い中ならんでいただきありがとうございます。
沢山のお客様にお会いできて嬉しかったです!ありがとうございます。
次回は11月となります!よろしくお願いいたしますm(_ _)m 晴れますように…
営業時間:10:00~19:00
定休日:日曜日
最寄り駅:JR阿佐ヶ谷駅(北口より徒歩約10分)
日曜日定休となりますが、我が子の学校の行事や、お節句、イベント出店などにより臨時休業や営業時間の変更、搬入等で一時店を閉めたりする事もございます。
こちらの勝手な都合でご迷惑おかけしてしまい大変申し訳ございませんが、お越しの際はご遠慮なくお電話頂けますと幸いです。
TEL0353278171









